ロックで飲食!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大須は、からあげ三昧!

<<   作成日時 : 2013/03/25 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログが完全に放置状態でした・・・。(汗)

皆さん!春らしく暖かくなりました〜。

春といえば、桜!

桜といえば花見!

花見といえば皆で飲むっ!

桜の下で、友人と飲んだり食べたりするの、好きなんですよね〜。

プチリゾート気分?になりません?

しかし、この花粉日本は、なんとかせないかんっ!

目がかゆいです〜。


最近、日夜、名物料理を考えています。

僕の店にも名物料理はありますが、

古き良き物は大切に残し、

そして新たに皆さんに感動・美味しさを味わって頂きたい・・・・。


無から生み出すのは難しいので、

そういう時は無心になり、

町をゆっくり歩きながら、感じた物をゆっくり考える。

そこから何かが生まれてくるような感じがします。


昨日は久しぶりに、大須商店街を歩きました。

昔から好きな商店街で、

若い方や、外人さんも含め、かなり賑わっています。

昔あった落ち着ける空間は、大分無くなっちゃいましたね〜。


しかし、からあげ屋さん、増えましたね〜。

どこもかしこも「からあげ」三昧・・・。


若い方が並んでまで買い、

カップや袋に入っているので、歩きながら食べれるのが良いのでしょうね。


そもそも外食とは、

家作れない料理や、食べれない料理が魅力とされていますが、

からあげは、家でも作れるはず・・・。

なぜ外食として受け入れられたかを考えてみました。


たぶん油を使った揚げ物は、

部屋が油くさくなるので、お母さんが家庭で作らなくなり、

スパーの惣菜で買うようになったからかも知れません。

僕の友人なんか、

家で揚げ物をしたのは良いけれど、

そのあとの油の処理に困り、

冷めたらキッチンのシンクに流していた人もいました。(汗。詰まります!)


時代の変化も感じながら、

名物料理を創りださないといけませんね。

皆さんの期待を裏切らないように、

名物料理を完成させます!!


自分が納得できる料理が出来ましたら、

ブログで紹介しますね。

画像
















画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大須は、からあげ三昧! ロックで飲食!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる