ロックで飲食!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「激突」に隠されたナゾ・・・。

<<   作成日時 : 2015/09/05 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ブログで(と言えども放置ですが・・・汗)

仕事のネタしか無かったので、

たまには音楽でもと思いましたが、バンド活動も休止してるし、(早く活動したいのは山々ですが・・・汗)

ゆるーい、昨日見た、映画の話をします。


画像スピルバーグ監督の、初期の作品、「激突」!

1972年の作品で、今までにテレビで2.3回見たことがある映画です。



ストーリーは単純で、

乗用車がトレーラーを追い抜いたら、

その後、トレーラーが追いかけてきて、

その車に乗っている主人公を殺そうとする内容です。

押し迫る恐怖と、モンスターのようなクラクションの音と迫力・・・。

さすが奇才の若き日の作品だと感じました。


が、しかし、

この感覚、

僕が小さい時にも、

同じような感覚を脳裏に、

ず〜と残っている。


この映画を見るたびに、

何か、昔に同じような感覚と、恐怖が・・・。



そして、

思い出しました〜〜〜〜〜〜っ!!!


私が幼稚園時代、

大好きだったテレビアニメ、

「マッハGOGOGO」の

「モンスターカーの挑戦」の映像と非常に似てるんですっ!!







画像こちらはレースだし、トラックでは無くバスなのですが、

迫りくる感じと恐怖、

怪獣のようなクラクションの音は、

今でも脳裏に焼き付き、忘れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はっきり言って、

本当によく似ています・・・・・・・・・・・・。


このアニメは1967年にテレビで放映されていました。

※僕が生まれた年だから、5歳くらいに再放送で見ていたと思います。


スピルバーグの「激突」は、

アメリカでは1971年、

日本では1972年に放映されたようです・・・・。


て、


ことは、


ひょっとして、


スピルバーグさん、


「マッハGOGOGO」の「モンスターカーの挑戦」を見て、


パ○っちゃったかも〜〜〜〜っ!!


スピルバーグのファンの方、

すみません。


お時間あれば、両作品とも見てみてください。

実写とアニメの違いはありますが、

お互い良い作品には間違いありませんから〜〜〜。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も応援してます。誰かはわからないでしょうね‼️あれから10年になりますね〜昔の人の言葉で言えば10年一昔。これからも変わらず応援します。
トトロ
2015/09/15 21:48
トトロさん、コメントありがとうございます!あれから10年?私が38歳の時ですね・・・。あっ、その節はお世話になりました。その時と変わりはありませんが歳を取っても挑戦する勇気を持ち続けますっ!今後とも宜しくお願いします。m(__)m
しげ
2015/09/16 10:30
この頃ブログが放置状態ですが?楽しみにしているのですが❗ごめんなさいm(_ _)m10年前ではなくカオスの時代
です。あの頃カオスで過ごせた事が今でも良い思い出です
みんな幸せであって欲しいと願っています。
トトロ
2016/02/17 21:01
>トトロさんへ ブログ更新してなくてすみません。facebookやLINEがメインになり、ブログを更新していませんでした。(^^;) ブログに載せたい写真は貯めているのですが。。。時間を作り早急に投稿したいと思います。m(__)m時々、カオス時代のスタッフやお客様と飲んだりしてますよ〜。皆、それぞれの立場、環境で頑張っていて、私も頑張らないとと学ぶことばかりです。もしお時間が出来ましたら、飲食店の方に遊びにきてください。私も挨拶させて頂きます。!(^^)!
しげ
2016/02/18 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「激突」に隠されたナゾ・・・。 ロックで飲食!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる